忍者ブログ
日々の事、気になる事、ハンドメイド作品、作った物の紹介など。
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年のGWは[三連休]出勤[三連休]で、国内で過ごす方が多いとニュースで見ました。
私は[大連休]なのですが、海外へのフラストレーションもなく近所をふらふらするつもりです。


----


出無精だけどお出かけしたい。そんなあなた(私も)にぴったり。
日替わりで部屋を変えて、妄想やら手芸に明け暮れてみたいです。


デンマークにあるアートホテル。
2Fの全部屋はプレステ3完備。べつに無くたって平気なくらいかわいいのに!さらなる追い討ちです。
▲ 海外:Hotel FOX



タイはバンコクにあるアートホテル。
ピンクを基調に各部屋構成されているようですが、アレ?っと感じる部屋もあるのはタイならではでしょうか。。
上記Hotel FOXとコンセプトがかぶっているというかなんというか.....。
▲ 海外:reflections thai



夢のようなプロジェクトを提案するコンサルタント会社
▲ 海外:Atkins ME & India



アート(?)な建物
▲ 海外:La page des maisons!!!!!!

 これらの部屋で、くつろいでいる自分を想像するだけで一日過ごせそうです。
 刺激的すぎてくつろげそうにもありませんけど。
PR





先日3/31(土)お店で行われた&Love@[farm house cafe] 3周年記念イベントのレポートをアップしました。

ビジュアル重視の文章少なめなのは、本当に思いがこもった一日で私の執筆能力では書き収まらなく、こうなった事と理解下さいね。

こういうなんとも言えない高揚感やら、気持ちの時ってありますよね?

それがうまく伝えられない.........! いーーっ!

▲ AMI MUSH/Out works

ありがとう以上ってないのかなあ。



たまりたまった端切れの端切れをミシンで叩いて生地を作り、ポーチを制作。
[farm house cafe] へ納品しました。





お友達の「かぎあみまむあむ」ちゃんからのオーダー
華奢な彼女にきれいにぴったり合うようなラインで作りました。気に入ってくれて嬉しかった!!








屋号名「coco」としてアートメイク業を勤める、女性らしくかわいいお友達へのお誕生日プレゼント。

cocoといえば.....!!!!! ☆

こんな冗談アイテムを使いこなしてくれる彼女が大好きです。






2007.3.31(土)
Art marcket_12:00〜18:00頃(no charge)

2007.4.01(日)

Live event_open13:00 start14:00〜19:00頃(door \500)

&Love 〜 the 3rd year anniversary event
farmhouse cafe

※ AMI MUSHの出店は 31日(土) のみです

AMI MUSHの作品を置いて頂いている神戸は岡本のfarmhouse cafeにてイベント出店いたします。お友達の かぎあみまむあむ,coco, KittyQue-seraも出店!!!(土曜日のみ)楽しい週末を一緒に過ごしましょう☆☆☆





[farm house cafe]
神戸市東灘区岡本5-2-4
tel.fax:078-453-9355
open 11:30〜20:00 close 木曜日

ジャージニットで着心地も良く、女性らしいワンピースをリメイク☆一点物でモコモコの首飾り付きです。






ニットリング
インパクト大のニットリング(左写真)やポシェット、ヘアゴム、チューリップハットなどなどなど☆レイブやイベント予定の前には是非KOOにたずねてみて下さいね。

koo地図
  ▲ クリックで地図若干拡大







大阪市中央区心斎橋1丁目8-16中西ビル3F
tel:06-6241-5196
open 12:00〜20:00
close 水曜日

心斎橋アメリカ村にあるショップパルコデュエの前
友人からおちびちゃんへプレゼントのオーダー。

きのこアップリケバッグ表 きのこアップリケバッグ裏
左)おもて
右)うら

 おちびちゃんがこのbagで習い事に行って、勉強がどんどん楽しくなればいいなあ!

左)便利な巾着仕様のポシェット
右)KOOでは定番になってきました あみクラゲ






ねこじゃらしとして売られているねずみ君。

猫にとってどこまで認識しているのかは分からないけど、耳も目もきちんと着けられてておしゃれに羽飾りまで付いています。
消耗品にしては凝っているような気もしますが、買うのは人なので人目線でデザインされているのでしょうね。

あいつは(うちの猫)可愛いけどねずみ君がぐちゃぐちゃになるのはイヤだ!
(わたくし こころの声)

そんなねずみ君にスポットを当てて、キーホルダーにしました。
ビーズやスパングル、ホログラムの包装紙やボンボン、さらには壊れたサンダルを切り刻んだ物などをあわせてテトラ形にパッキング☆







閉じ込められてかわいそう?



でも、あいつにやられるのだけは イヤだ!!
(ねずみ君 こころの声)



すべて心斎橋アメリカ村 KOO 納品予定

大阪市中央区心斎橋1丁目8-16中西ビル3F
tel:06-6241-5196
open 12:00〜20:00
close 水曜日





---


省エネルギー、エコロジーなど[地球にやさしい]というのは製造、消費の上でもあたりまえになりました。
そこから新しいアイディアや試みがどんどん出て来ていて、エコっておもしろいな!と、思える事がもっと身近になりそう。

私の壊れたサンダルも上記のねずみ君と共に活躍出来たわけですし。。



習慣がアートになる
▲ 日本:GARBAGE BAG ART WORK「ゴミ置き場をアートにするプロジェクト」
via:▲ 日本:MYLOHAS.net



ペットボトルを熱にあて、変型させて作るクラゲ
▲ 海外:Miwa Koizumi PET project



カンタブやレース、ワイヤーを合わせて出来たエプロン
▲ 海外:Marilyn Annin



象さんのうんちで出来てるノート
▲ 海外:poopoopaper
行こう行こうと思いつつ、呼ばれるまで待っていた感じもあったのですが、先日お友達から知人の合同展があるので行こうと誘われた時はついに[キタ!]と思いました。

▲ ギャラリーきのこ
〒657-0824
神戸市灘区福住通4-2-17
TEL.FAX 078−802−2339


左)きのこの看板が目印
右)shimaさん作品の陶器で出来たきのこ。

 店内はきのこだらけと言うか、きのこだけと言ってしまっても過言ではなかったです。
 きのこでは無いものを見つけると「なんで?」と疑心暗鬼になってしまうほど。


左)ドイツのかわいいお菓子
右)ギャラリーきのこへ行くまでに会えるウルトラマン





鳴き笛がカカトに仕込まれてる子供用サンダルは、歩く度にキュウキュウ鳴ってかわいい。
でも、聴き過ぎるとこめかみ辺りが痛くなって来そうですし、子供用しか無いので、聴きたい時に[キュッ]と聴けるようにストラップにしてみました。

中心を押すと[キュッ]と鳴ります。

気まずい雰囲気や険悪なムードにキュっと一押しすれば、場も和みそうですし、携帯に付けておけば電話ごしのあの子に「ゴマフアザラシを飼っている。」とも言えて、モテちゃうかもしれません。

 心斎橋アメリカ村 KOO 納品予定






   ※画像はイメージです
過日実家のリフォーム際、大掃除を兼ねたものになったのですが、知らない間にファミコン一式(スーファミ含む)が捨てられていた事を最近知りました。

私「そういえば.....どこにある?」
父「捨てた」(即答)

 物が言えなくなる状態が10秒。

その10秒の間に言いたい事、あの時の思い出や素材として使いたかった事が、怒濤のごとく脳内で渦巻き、挙げ句の果てには発狂してしまうのではないかと思いましたが、表面上は何もなく消沈しました。
私以外皆ゲームには無関心で、この無関心という壁は赤子に環境問題を説くに等しいと考えたのです。

この辺の判断力に大人を感じてしまいました。

ああ、でも、ファミカセで名刺入れだけは作りたかったです。。
「いっき」か「沙羅曼蛇」で。


---


ファミコンギター
▲ 日本:ファミコンギター
 リユースではなく本体から作られています!
 2コンのマイク穴が無いのがさみしいと思うのは私だけでしょうか。。


アイロンビーズでドット絵
▲ 海外:パーラービーズでドット絵アート
 平面にビーズを並べアイロンで接着させる子供向けの玩具。
 技術不要、根気とアイディアでいろいろ楽しめます。私も一時期はまりました。。


NESコントローラーポーチ
▲ 海外:NESコントローラーポーチ
 海外版ファミコン「NES(Nintendo Entertainment System)」のコントローラーをモチーフに手作りされたポーチ


PSコントローラー弁当
▲ 海外:PSコントローラー弁当
 コントローラー見る度におにぎりを思ってしまいそう。







わたしのファミカセ展 「わたしのファミカセ展 2007」

■展示期間: 2007年4月28日(土)〜5月31日(木)
■会場: METEOR 
■住所: 東京都武蔵野市吉祥寺南町1-6-7 2F
■入場: 無料
■時間: 13:00〜20:00
■定休日: 月曜(祝日の場合は営業します)

様々な職種のクリエイターがファミカセのラベルをキャンバスにデザインする

▲ 日本:METEOR

 行きたいです。。。


Blip Festival 2006
▲ 海外:Blip Festival 2006
 低ビットに対する思いはフェスティバルを開催するまでに☆
 日本のアーティストも参加してたようです。やはり日本を差し置いては始まらないでしょうし。


▲ 日本:ファミコン診断テスト 〜あなたをファミコンゲームにたとえたら〜
 ちなみに私は「スーパーマリオブラザーズ」でした。
Profeel
name:
yuuka
sex:
女性
job:
制作,デザイン業
about:
編物で表現する雑貨。きのこ、くらげ、ファンタジー、宇宙がキーワード。

下記SHOPで販売中

心斎橋 KOO
 大阪市中央区心斎橋1丁目8-16中西ビル3F
神戸 Farmhouse cafe
松山 Coudre
原宿 SOL
高円寺 みずたまきのこ
 杉並区高円寺北2-17-7JKビル1F-B

   
Ranking
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ハンドメイド雑貨へ
Shopping


Search in blog
New comment
[09/18 レンタル彼氏]
[09/12 ぽっちゃり]
[09/09 乱交]
[09/08 逆援助]
[09/04 愛人]
New track back
Counter
Powered by ニンジャブログ  Designed by 穂高
Copyright © きのこ日和 All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]